○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2014/08/12//Tue * 10:58
○ 八方池ハイク

かなり久しぶりのアップです。
Facebookとinstagramが主になり、ブログから遠ざかっていました。

ブログにはアップいませんが、仕事に遊びにと忙しくしてました。

***
先日の八方池ハイクのことをば。

急に八方池を見たくなって日帰りで行くことに。



ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、尾根道をてくてく。
雪が残っているところもありました。

1時間半ほどで八方池到着!



風が強くて鏡面にはならなかったけど、充実感でいっぱい。

楽しい楽しいハイクでした。



リフトからの眺め。
また行きたい!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪


2013/12/08//Sun * 22:13
○ 御岳山へ

最近、ブログになかなか時間を掛けられないでいるけど、マイペースに続けていこと思います。

9月下旬の山行キロクを簡単に。
奥多摩の御岳山に行ってきました。
去年の夏に神社までは行ったので、今回はロックガーデンを巡るコースを。

DSC_0900.jpg
まずはケーブルカーに乗ります。

DSC_0932.jpg
ケーブルカーを降りて神社方面へ。
途中から山道に入ります。
最初は歩き安い道でした。

DSC_0947_20131208204043abd.jpg
途中の沢で休憩中。

DSC_0955.jpg
しばらくすると、ロックガーデンに到着。
岩がゴロゴロ。
Read preview more?


2013/11/09//Sat * 13:08
○ 長崎の旅 ~後篇~

2日目はグラバー園から。
ホテルの方に教えてもらった裏にある小さな入口から入場。
エレベーターがあって、楽々でした♪
表から入るためには、急な坂を上らねばならないのでね。

PicMonkey Collage61

りんたろーは入ってすぐに鯉に夢中でなかなか動かず。
エサをあげると、怖いほど集まってきます。
ちょっとしたホラーでした。

園内を散策。
かわいらしい建物がいっぱいでした。
売店でラムネを買って小休止。
暑かったけど、風の通り抜ける木陰は気持ちよかったです。



Read preview more?


2013/09/28//Sat * 07:01
○ 長崎の旅 ~前篇~

だいぶ前の旅ですが、記録として簡単に書いておこうと思います。

今年の夏は2泊3日で長崎へ行ってきました。
昨年も候補に挙がった長崎。
1度は訪れたいなぁと思っていた長崎。
やっと行くことができました。

1日目。
PicMonkey Collage58

路面電車に揺られて平和公園へ。
その後、長崎原爆資料館にも行ってきました。
りんたろーが真剣に資料を見て、なぜ?どうして?の疑問をぶつけてきました。
5歳でもいろいろかんがえてるんだなぁと発見でした。


鶴を折りながら、平和を祈りました。

その後は浦上天主堂。
きれいなステンドグラスを見て、すぐ近くの公園でひと遊び。
公園の向かいにあった『フルーツいわなが』にて、桃ジュースとすいかジュースと、ラズベリー&パインジュースを飲みました。
果物屋さんのジュース、おいしかった♪
Read preview more?


2013/09/08//Sun * 10:10
○ 夏晴れの北横岳へ

DSC_0094_2013090116455279e.jpg

お盆休み後半に、北八ヶ岳へ行ってきました。
本当は双子池までのんびり歩こうかと思ってたけれど、ピークを目指したくなり予定変更。
北横岳に登ってきました。

DSC_0102_20130901164555c56.jpg DSC_0109_20130901164556df0.jpg

北八ヶ岳ロープウェイで標高2200mの坪庭まで一気に登れる初心者コース。
坪庭入り口のキツツキさんに挨拶して、9時半すぎにいざ出発!

DSC_0114_20130901164558183.jpg DSC_0135_20130901164600dfb.jpg

坪庭を3分の1くらい行くと、北横岳への分岐があります。
坪庭はスニーカーでもオッケーだけど、登山道はある程度の装備で!
手軽に行けそうだからか、軽装の人が多くてビックリでした。
Read preview more?

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
