○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012/04/17//Tue * 09:54
○ 事故はこわい

土曜の午後、買い物帰りに事故に遭いました。
信号待ちで停まってたら、後ろから追突されちゃって。
相手も速度はさほど出てなかったと思うけど、衝撃は意外とありました。
持ってた携帯がふっとんだし。
幸い、ちょっと首に違和感がある程度で、家族みんな元気。
車は後ろのバンパーが割れて、左ウインカーがつかなくなったから修理に出します。

交通事故の衝撃よりも、その後の事情聴取や通院、保険屋とのやりとりがなかなか大変。
でも無事だったから文句も言えるのよね。

今回の事故で改めて思ったこと。
チャイルドシート、シートベルトは大事!
もし抱っこなんてしてたら、間違いなく落としちゃってたよ。
抱っこのままで車乗ってるのをたまに見るけど、本当に危険なことだと思う。
同様に、自転車に乗せるときもベルトとヘルメットは必須。
もしもの時に被害が少ない方がいいよね、やっぱり。

たまたま今回は相手の過失だけど、運転する以上、逆の立場になる可能性もあるわけで。
よりいっそう安全運転を心がけようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/658-97379a85

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。