○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/04/23//Mon * 11:26
○ ベランダで野菜作り

P4216761.jpg

曇り空の土曜日。
ベランダ菜園、始動しました!

去年はミニトマト、ナス、大葉、バジル、パセリを育てました。
大葉やバジル、パセリは買うと多いし割高なので、ベランダで育てて必要な時に摘めるのは便利でした。
思ったよりもよく育つしね。
今年はというと、ピーマン、枝豆、モロヘイヤをプラス。
さてさて、うまく育てられるでしょうか。

ゴーヤかなんかで緑のカーテンも作りたいなぁと思ってるけど、ベランダがプランターで溢れかえっちゃいそうです。
どうしよっかなー。

ベランダ菜園をするようになって、ひとつ後悔。
ベランダにも水道をつけておくんだったー!
夏の水遣りがけっこう大変なんだよね…。
去年はペットボトルで地道にやってたので、今年は大きめのジョウロを買おう。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    

○ 2012/04/23 21:49
育休中もいろいろがんばってますね^^

我が家のプランター、今はとってもさみしいので、いい季節になってきたことだし私もこれからどんどん増やしていこうっと。
バジル、結構育つし便利ですよね。
今年は何にしようかな~
チェリーさんももぎやすいだろうし
とりあえずプチトマトは必須かな、と。

わくわく♪

○ 2012/04/24 12:14
:: HANAさんへ ::

薬味とか色どりに使うものって、思い立った時にちょっと欲しいんですよね。
だからベランダで育てると便利♪
プチトマトはこどもにはいいですよね~。
花が咲いて実がなって赤くなるから見た目でわかりやすいし。
調理しなくても食べられるし。
チェリーさんとたくさん育てちゃってください☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/660-64357c7b

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
