○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/05/10//Thu * 10:56
○ 久しぶりの…

GW前半。
産後初めての美容院。

おむつ換えや授乳の時、髪の毛がジャマで(中途半端で結べない)。
プラス、乾かすのにも時間がかかってしまてね。
ドライヤー乾かしてる時って、なぜかさくが大泣きすることも多々。
なのでばっさりショートに!
ラクだわぁ。
チビ(150cm)の私は、ショートの方がバランスとりやすいし、夏はこの長さをキープしよっと。

美容院に行くために、久しぶりの電車&ひとりおでかけ。
ほんの少しの時間だったけど、リフレッシュできました。

***
その日の夕方。
親戚の家にお邪魔しました。

りんたろーは小3男子と年中女子のはとこと一緒に暴れまくってました。
しまいにはみんな裸ん坊で走り回って汗だくに。
さくは座卓の下に避難。
兄ちゃんたちの騒がしいさを横目に、ご機嫌に過ごしていました。
来年には一緒に遊べるからねー。

それにしてもこどものパワーはすごい。
1年も経ったら、我が家もこんな感じになるのね。
母ちゃん、体力と忍耐力をつけておかなきゃ。

***
P5016976.jpg P5016967.jpg P5016968.jpg
いつのまにか庭の花が満開!
だんご虫にナメクジに…と虫もいっぱい!
ブルーベリーにアブがやってきて蜜をたくさん集めてます。
これで実もたくさん成るかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    

○ 2012/05/12 14:15
こんにちは!

美容院は気分転換になっていいですよね!
たまにの一人の時間。とても大切ですよね。
ちなみに、私も152cmのおチビです(笑)

お庭の花とてもきれいです♪
家は借家で、周りは全部コンクリートなので、
お花は鉢植えしかできません・・・。
羨ましいです!

○ 2012/05/14 12:53
:: naokkeiさんへ ::

naokkeiさんもおチビなんですね。
仲間だぁ。
すぐに我が子の方が大きくなっちゃいそうですよね(笑)

庭といっても本当に狭いので、あまり多くは植えられません。
ズボラなので手がかからないものばかりですしね。
でも植物のあると暮らしが豊かになる気がします。
そして虫がいるとこどもが喜びます(苦笑)









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/665-925190e5

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
