○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/05/14//Mon * 13:23
○ 日々成長。

P5077015.jpg

最近の息子たちの記録。

りんたろー。
保育園で自分から笑顔でバイバイできるようになった!
そして先生や友達のところにすっ飛んで行きます。
今年になってからの登園拒否や情緒不安定が嘘のよう。
ようやく落ち着いてきたのかな。

言い訳や理屈っぽいことを言うように。
特に叱られそうな時におしゃべりで反撃してくることが増えました。
これも成長のうち…。
でもイラッとします(笑)

テレビが大好きになったこと。
私が仕事をしている時はテレビを観る時間もありませんでした。
でも今はEテレ、アニメ、バラエティーなどが大好き。
ゴーバスターズと仮面ライダーがある日曜は寝起きがいい!
でも時にテレビに夢中になりすぎて、やるべきことに集中できないことも。
時間を区切りながらうまく活用していきたいなぁと思います。

市の体育館でやっている体操教室に通い始めました。
動きがややとろいので、基本的な体力作りと身体の使い方を身に付けられればなぁと思って。
初回はひとりで参加できず、私が隣に付きっきりでした。
まぁ、幼稚園の友達同士で参加してる子が多く、完全にアウエーだったので仕方ないかな。
通ううちに慣れてくのかな。
近いうちにスイミングの体験にも行ってきます。
習い事は仕事復帰したら平日は無理なので、育休の今のうちに少し体験させておこう。

***
もうすぐ3ヶ月になるさく。

追視が確実になって、私を見ながら笑ったり愚図ったり。
あやすとよく笑うようになって、かわいくてたまらんです。
夜は6~8時間も寝るようになりました。
でも私が夜更かしした日は、3時間おきに起きてくれます;
昼間は気づいたら寝てることが多々。
手をかけなさ過ぎかしら…とちょっと反省。
服のサイズは60がピッタリ。
夏服は70か80だな。
首もだいぶしっかりしてきて縦抱きがしやすくなりました。
うつぶせは頭を上げ続けることはできないけど、嫌いじゃないようで声を出して笑ってます。

そうそう、さくはずっと地黒だと思ってたけど、それはどうやら日焼けみたい。
親戚のおばちゃんに言われて気づきました。
抱っこしてる時に顔だけ出てるので、顔だけが黒い。
慌てて日焼け止めを塗りました。
紫外線…強敵です。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/667-f77a66e6

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
