○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/05/24//Thu * 13:15
○ スキンケア

30歳を過ぎたことや出産により、肌の質が変わってきたように感じる今日この頃。
前はどちらかと言うとオイリー肌で吹き出物がちょこちょこできていました。
今は乾燥が気になる。
でもべたつきもある。
そしてくすみ。
ドモホルンリンクルの言う年齢肌というものだろうか…。

ケアをしたいけど、あまり高額なものを買うのもねぇ。
合わなかったらイヤだし。
なのでもっぱら無印良品のものを使ってます。
P4186740.jpg
エイジングケア用の化粧水と乳液、クリームです。
においもきつくないし、肌につけた時にスッと馴染むのでお気に入り。
そんなに高くないし。

そして最近使い始めたLUSH
洗顔とパック。
P5247157.jpg
洗顔・ハーバリズムとパック・人魚姫。
このクレイ洗顔、めっちゃいい。
米ぬかと米酢を使っているので独特の香りはするけど、洗った後の肌がモチモチになります。
洗顔でこんなに変化を感じられたのは初めて!
そして週末はお風呂でパックをしています。
野菜や果物を原料とした生パックなので冷蔵庫で保存、使用期限も3週間ほど。
疲れた肌が生き返るような気がします。

もう若くはないので、しっかりケアしないとね。
これからは紫外線との戦いだわ。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/669-9b61bb74

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
