○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/05/25//Fri * 15:36
○ 遠足

昨日は保育園の遠足でした。
ということはお弁当の日。
キャラ弁はムリなので、おにぎりを顔にしてみました。
P5247152.jpg
まんまるおにぎりに海苔を切って貼りつけて。
ほっぺにハムを切ったものをつけて完成。
キャラ弁の存在をまだ知らないりんたろーは、こんな簡単なものでも喜んでくれました。
からあげはレンジで作れるもの。
これは便利!

帰宅後、空っぽの弁当箱を見てにんまり♪
保育園でこのおにぎりに似てると言われたみたい。
まんまるなとこはそっくりー。

次のお弁当は秋の遠足。
それまでりんたろーがキャラ弁に出会いませんように!

***
P5237149.jpg
最近のブームは新玉ねぎ。
薄くスライスして鰹節としょうゆで食べます。
玉ねぎの辛味もおいしい!
りんたろーもパクパク食べます。
やっぱり旬のものっておいしいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    

○ 2012/05/30 22:56
こんにちは!

可愛いお弁当♪
私もキャラ弁作った事ないです(笑)
今度チャレンジしてみようかな。

それから嬉しかったのが、
新玉ねぎ!!
私も毎日スライスして食べてます^^
「味ぽんMILD」+「かつおぶし」で。
一緒だなぁ。って嬉しくなっちゃいました♪
ちなみにうちの息子は辛くて食べられません。
1年中出回って欲しい一品ですよね!










○ 2012/06/01 15:26
:: naokkeiさんへ ::

キャラ弁も時間かければできると思うんですけど、そんな時間ないし~(言い訳…)。
息子がキャラ弁の存在に気付かないことを願ってます。

naokkeiさんも新玉ねぎのスライス食べてるんですねー!
おいしいですよね。
新玉ねぎは普通の玉ねぎよりも辛みが少なくて食べやすい気がします。
今日は味ぽんで食べてみます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/670-9a92e177

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
