○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/05/29//Tue * 11:07
○ 秩父へ

P5267223.jpg
天気のいい土曜日。
秩父方面へお出かけしてきました。
新緑がまぶしい!

P5267160.jpg
道も空いていて1時間半で到着。
始めに向かったのはmont-bellの長瀞店。

P5267158.jpg
お店の前にある岩山に挨拶代わりによじ登りー。

軽く店内を見た後に、裏にある池の観察をば。
P5267176.jpg P5267181.jpg
睡蓮がきれいに咲いていました。
アメンボやザリガニ、オタマジャクシがわんさかと!
しばらくすると1人の男の子が登場。
どうやら近所の小学生みたい。
慣れた手つきでザリガニ釣りを始めてました。
釣竿を貸してもらってりんたろーもチャレンジ。
釣れたけど、ビビって触れないりんたろーでした。

モンベルのツアーで体験したいものがありました。
半日カヤック体験!
4歳以上ならオッケー!!
これならりんたろーもできるー。
この夏、やってみたいなー。

P5267185.jpg
お昼はざるそばを上長瀞駅前で。
くるみのたれで食べるおそばです。
思ったよりあっさりしてて食べやすかったな。

P5267197.jpg
腹ごしらえの後は、秩父鉄道のSLを追いかけて三峰口駅まで行きました。
黒い車体がかっこいい。

P5267218.jpg
駅にはいろんな電車(旧中央線や京浜東北線も!?)あって楽しかったー。

P5267247.jpg
そして帰りがけに寄ったお豆腐屋さん。
豆腐プリンもおからドーナッツもおいしかったです。

P5267255.jpg
帰りの車内で大泣きのさく。
かまって泣きが激しいです…。

秩父は近場で自然がたくさん。
さくがいるのであまりに遠いところはまだ難しいけれど、秩父でも十分楽しめました。
次はカヤック体験だー!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    

○ 2012/05/31 04:41
なるほどー。
最近にわかに高尾山を目指したくて
予定の入っていない週末が待ち遠しいのですが、
秩父方面も自然が多くて楽しそうですね。
前に池袋近くに住んでいたので、懐かしいです。
さらに電車もたくさんなんて魅力度アップ♪
りんたろーくん、カヤック楽しく挑戦してきてね^^

○ 2012/06/01 15:34
:: うずらさんへ ::

本当はうずらさんの影響で安曇野に行きたいのですが、次男連れて日帰りじゃ無理なので秩父へ…。
秩父も自然いっぱいでよかったです♪
ファミリー登山にもちょうどいいお山があるんじゃないでしょうか?
レッドアローやSLに乗ることもできますし、子鉄が喜ぶ場所だと思います。

カヤック、実は私が体験したいんですよね。
実現できるかなー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/671-23f1a1a4

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
