○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/06/04//Mon * 17:50
○ 保育参加と寝返り練習

今日は保育参加の日でした。
さくはばぁばとお留守番してもらいました。

参観ではなく参加なので、こどもたちに混じって遊びます。
外遊びでは鬼ごっこ、のぼり棒、虫探しとフルに身体を使いました。
その後もホールでリズム運動。
仕事で同じようなことをやっているのですぐにできるけど、やっぱり身体がなまってるー!
給食も一緒に食べて帰ってきました。

産休中から情緒不安定だったので、園での過ごし方、友達との関わり方等々どうかな~と思っていました。
時にケンカして泣きながらも、いろんな友達と仲良く遊んでいたので一安心。
それにしても男女の違いにびっくり。
女の子は先生の話もちゃんと聞いてるけど、男の子は自由すぎて笑えました。
ぜーんぜん話なんか聞いてなくて、ケンカして怒られてたよ。
そして、女の子のお姉さんっぷりにも驚き。
もう口調やしぐさが大人だね。
男の子はまだまだ幼くてかわいい感じでした。

あーでも楽しかった。
クラスのいろんな子とも遊べたし、りんたろーも楽しそうだったしよかったよかった。
***
りんたろーは帰宅後、ばぁばと公園へ。
それでも遊び足らずに、ばぁばの家に遊びにいきました。
寝る頃に帰ってくるそうです。
どんだけ元気なんだよ。

そしてさくとまったり過ごしていたら…
P6047404.jpg P6047409.jpg
寝返り練習始めました。
2、3日前に身体をひねり出したと思ったら、あとは腕を抜くだけというところまでできるように。
完全に寝返る日も近いのか…。
でもまだうつぶせで頭を上げ続けるのは微妙なのよね。
スタミナ不足って感じ。

初寝返りの瞬間、見られるかなー。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/673-ad96d936

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
