○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/06/15//Fri * 12:41
○ ごろごろ寝返り

PicMonkey Collage4

先週、寝返りをマスターしてから、床をごろごろと転がっているさく。
なかなか頭を持ち上げることができなかったけど、数日でキープできるようになりました。
どうやらうつぶせの方が好きらしく、お昼寝の時はほぼうつぶせ寝です。
夜中もうなりながらうつぶせになろうとするのを必死で阻止。
なんだか窒息しちゃいそうで心配なのよね。

うつぶせになるのはいいんだけど、かなりの確率で飲んだ母乳を吐きます。
もともと吐きやすい子ですが、さらに吐く吐く吐く!
床もラグもシーツもすぐに染みだらけになります;
おまけによだれもダラダラ。
顔がよだれや母乳まみれになってることも多くて、湿疹ができちゃったり…。
ワセリンで保湿しつつ様子を見てます。

それにしても、赤ちゃんの成長って早いなぁ。
つい最近までただ寝てるだけだったのに。

***
写真のロンパース。
ムーラコトンというブランドのもの。
黄色のような黄緑のようなドットがかわゆい。
男の子の柄物ってどうしてもボーダーが多くなっちゃうけど、ドットもかわいいよねー。
気づくと膝かけやベビーカーなどの赤ちゃんグッズはドットばかりだわ。
あと、男の子がサーモンピンクを着るのも大好き。
秋頃には兄弟お揃いの服が着れるかなー。
それも楽しみ♪

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/681-09979aa2

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
