○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/06/25//Mon * 11:55
○ 4ヶ月健診

P6187679.png

4ヶ月を迎え、4ヶ月健診に行ってきました。
私の住む市では、小児科に予約を入れて個別にみてもらいます。
同じ月齢の子やそのお母さんと会えなくてちょっとさみしい。
でも、仕事していたり兄弟がいる家庭には、都合に合わせて受けられるので個別健診はありがたい。
ちなみに予防接種もすべて個々で予約を入れて受けます。

健診結果は体重、追視、首座りともに問題なし。
体重は7120gとすくすく。
りんたろーの4ヶ月健診とほぼ同じ。
身長や胸囲、頭囲も数mmの違いでびっくり。
顔は似てないけど体格は似てるのね。
その他に、よく母乳を吐くこと、時々出てくる湿疹について相談したけど、いずれも今のところ大丈夫みたい。

りんたろーが赤ちゃんの時も子育てで思い悩むことはほとんどなかったけど、2人目育児は楽しいの一言。
もっとゆっくりこの赤ちゃんの時期を楽しんでいたい。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/684-7cd1861e

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
