○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/07/03//Tue * 12:23
○ カフェへ

6月のある休日。
越谷にある『kousha』というカフェに行ってきました。
ここは先日行った真岡市のびわ市で出会ったお店。
器のお店&工房、古道具のお店も併設されています。

PicMonkey Collage7
外観も店内もステキ☆
古道具をうまく使ってあって真似したくなる要素がいっぱいです。
店内はテーブルが6つほど。
小さいお店ですが隣と程よく距離があって落ち着けます。
ベビーカーを持っていってもスペースに余裕があるのがありがたい。
こういうかわいいお店って、狭いことが多いのでね。

PicMonkey Collage6
頼んだのはリゾットとセンキヤハン(スープご飯)、サンドウィッチなど。
どれも身体によさそうでおいし~♪
野菜の小鉢とピクルスがついてくるのもうれしい。

食後はお隣の器のお店へ。
素朴でやさしい感じのカップやプレートが並んでいます。
器を作っているのは飯高幸作さんという方。
やさしい人柄が、器にも表れています。
ここではプレートを購入。
食洗器もオッケーなところも気に入りました。

ちょっと遠いけど、また行きたいな。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    

○ 2012/07/07 07:00
わぁ。白と古い木がいいなぁ。
今仕事が佳境なので、
もう少し落ち着いたら、家づくり(マンションですが)に力をいれたいなぁ
と、楽しみになってきました♪

ベビーカー、置けるかな、邪魔じゃないかな、
とか色々気になりますよね
2歳になってすぐに、
もう卒業でいいや~ってしたことを思い出しました。
少し前のことなのに、遠い昔に感じてしまうのが何だか不思議。
こどもの成長って早くて、その場その場に親は一生懸命になってしまうからなのかな・・・

○ 2012/07/09 10:42
やっほー★
東浦和と東川口の間あたりにsenkiyaっていうお店があるよ
たぶんkoushaさんの姉妹店??かも
まだ行ったことないのだけど、あゆみちゃん好きそうな気がするよ☆

○ 2012/07/09 20:19
:: うずらさんへ ::

とってもいい雰囲気で、それにランチもおいしくて。
いいとこ見つけられて嬉しい♪
今はまだA型のベビーカーなので大きくて…。
通路とかが狭いお店だと入ることを躊躇してしまいます。
だからベビーカーオッケーでステキなお店は貴重です。
2年もしたらベビーカー不要になるので、それまでは広々とした店で楽しみたいと思います。

○ 2012/07/09 20:26
:: nzmちゃんへ ::

senkiyaさん、知ってるー!
ちょっとのぞきに行ったことあるよ。
面白そうなイベントやってるよね。
のんちゃんも知ってるだろうなぁって思ってた。
そうそう、koushaは陶芸家の人とsenkiyaさんがコラボしたお店みたい。
また行ってみてー☆










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/685-fa427e7b

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
