○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/07/11//Wed * 09:23
○ お祭りとはじめての骨折

日曜日は自治会の夏祭りでした。

PicMonkey Collage8

今年度、我が家は自治会の班長をしています。
なので祭の準備やら当日の役割やらで結構忙しい。
おまけにこども神輿や大人神輿にも参加。
威勢のいいおじちゃんや兄ちゃんに囲まれて、父ちゃん、しぶしぶ神輿を担ぐ(笑)
りんたろーは初めて神輿を担ぎました。
最初は小声で「わっしょい」と言っていたのに、最後は結構大きな声で叫んでました。
太鼓を叩かせてもらったりといい経験をしました。
神輿の後は、焼きそばやジュース、かき氷なんかを頂けます。
りんたろーは焼きそば1.5人前をぺろり。
動いて食べて飲んで楽しい1日でした。

P7098016.jpg

と、楽しい1日の締めくくりははじめての骨折…。
公園で保育園の友達と偶然出会い、はしゃぎすぎてすべり台から落下。
そんなに痛がらないので脱臼かなーと思い、整形外科を受診。
はい、右肘の骨にヒビが入ってました。
幸い、きれいに折れていたので固定するだけでいいようです。
複雑だと腕を引っ張ったりして、骨を正しい位置に戻さないといけないみたい。
この処置は大人でも叫ぶほどの痛さだそう(経験者の父ちゃん談)。
3週間ほどはギプス生活が続きそうです。

そして、保育園も今週はお休みー。
育休中なので自宅保育で様子見してます。
でも右手以外は元気があり余ってる4歳児。
公園もプールも無理だし、お絵かきやレゴなんかも右手が使えないから難しい。
図書館やイオンに行こうとしたら、今度はさくが咳&発熱。
母ちゃん、途方に暮れてます。
さて、今日はは何をしようか…、うーん。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    

○ 2012/07/11 10:28
こんにちは!

りんたろー君大変でしたね・・・。
お家の中で、体力有り余っちゃいますね。。。

DVD観賞なんてどうでしょうか??
でも、飽きちゃいますよね・・・。
本当に早く治る事を願っています♪
さく君も早く元気になりますように!(^^)!

ママさん頑張って!!











○ 2012/07/12 14:53
:: naokkeiさんへ ::

ありがとうございます。
さくの熱も下がったので、ちょっとだけ図書館へ行ってきました。
りんたろーは電車の本を借りて満足そうです。
こども2人と家に缶詰め状態はきついですね…。

来週からは保育園復帰できそうなのでよかったです。
骨折は…懲り懲りです。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/687-bdecfcfe

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
