○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/07/20//Fri * 10:25
○ 5ヶ月

P6297911.jpg

我が家の次男坊、無事に5ヶ月を迎えました。
はやいなぁ。

この1ヶ月の変化。
うつ伏せでお尻を少し上げるようになりました。
そしてうねうねと前進したり、回転したりとよく動き回るように。
あやすとケラケラと笑います。
ニコッじゃなくてケラケラ。
繰り返すとテンション上がっていきます。
りんたろーにあやしてもらうのも大好きなようで、よく動きを目で追ってます。

身体の方は体重の増加が一段落。
というかこの1ヶ月はほぼ横這い。
動いてるから?汗かくから?
まぁ出すもの出して元気だから大丈夫かな。

はじめての発熱も経験しました。
おまけにおたふくまで。
でも4ヶ月でおたふくになったって聞かないんだよね。
しかも、私の抗体を受け取ってるはずだし。
血液検査をする機会があったら、ついでに抗体検査もしてもらおう。

あと髪の毛切りました。
赤ちゃん特有のふわふわ髪の毛にハサミを入れるのは勇気が入りました。
なので、トップはふわふわを残して、汗疹ができやすい耳の後ろや襟足をカット。
ちょっとすっきりしました。

ハーフバースデーまであと少し。
毎日、元気に楽しく過ごしていきたいな。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/689-3022b56c

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
