○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/07/14//Sat * 17:24
○ おたふく、ぷっくり。

りんたろーの骨折に続き、今度はさくさん、おたふく発症。

P7148049.jpg

右のほっぺがぷっくりと膨らんでます。
火曜日から発熱、咳、鼻水と不調だったさく。
でもすぐに解熱したし、徐々に回復してきてました。
が、今朝になって右頬に変化が。
母はのんきに「ほっぺに肉がついてきたねー」なんて、父ちゃんに話してました。
しばらくして、右にだけ肉がつくっておかしいと気づき…。
それに、4ヶ月健診から体重もそんなに増えてないし…。
急いで病院に行くと『流行性耳下腺炎』と診断されました。
生後半年未満はあまりかからないらしいんだけどね。
保育園でおたふくに感染した子がいると掲示してあったなぁ。
送り迎えの時にもらったのかな。

腫れている部分が痛いのか、右頬を下にしては寝ません。
それ以外は機嫌もいいし、よく飲むしいたって普通。
でも3連休も来週も自宅軟禁だわー。
りんたろーに移るかしら?
予防接種してると90%くらいの確率で発症防止できるらしいんだけど。
来週から保育園復帰予定だから、どうかどうか発症しないでくれー。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/690-55728d50

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
