○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/07/21//Sat * 10:54
○ ブルーベリー収穫

P7178143.jpg

我が家のブルーベリーが色づき始めました。
今年はなかなか実の付きがいいです。
花咲く時期にアブがよく来ていたので受粉がうまくいったのかなー。
夫はあまり食べないのでりんたろーと一緒に食べよっと。
ちなみにブルーベリーはそのまま食べるのが好き。
ベリー類(イチゴ以外)のジャムはあまり食べません。
嫌いではないんだけどね。


***
庭のタイムがあおむしにやられてます。
去年はトカゲが出没してあおむしを食べてくれたけど、今年は現れず…。
見つけたらサヨナラしてるけど、葉っぱが元気なくしてます。
あおむしと同じく、ちびっこいオンブバッタもたくさん。
こちらは年々数が増えてるー。
我が家の庭を住みかに決めたのかな。

虫たちと共存しつつ、植物を守っていかなきゃー。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/693-a1c5eed8

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
