○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/07/30//Mon * 11:43
○ 足場板で棚づくり

ずっと気になっていたリビングのこども用品スペース。
カラーボックスに前に買った無印の段ボールの小引き出しでやり過ごしていました。

P7228164.jpg

でも子どもが2人になり、服なども増えてパンク状態。
写真ではすっきりしてるけど、本当はカラーボックスの上にいろんなものがこんもり乗ってました;
大きめの棚が欲しなぁと思って探していたけど、なかなか気に入るものがなくって。
なので、自分たちで作ってみました。

全部作るのは難しそうだったので、『WOODPRO』のオーダーシェルフで寸法通りに切ってもらい、組み立てだけ挑戦してみました。

P7228162.jpg
電動ドライバーを購入していざ作成!
私がやる予定だったけど、夫がやる気になったのでお任せすることに。
電動ドライバーを初挑戦だったわりに使いこなしていました。

P7238188.jpg P7238190.jpg
重くて硬い足場板に苦戦しながらも、約2時間で完成!
奥行きが40㎝あるので、こども服がたっぷり入ります。
奥には長袖など秋冬物、手前に夏物。
衣替えが簡単にできそう。
服の他におむつやおしり拭きのストック、保育園グッズまで収納可能。
すっきり片付きました。
でも見栄えがごちゃごちゃしているので布で目隠ししようかなぁと考えています。
レトロな柄物の布がいいなー。

電動ドライバーも使えることだし、キッチンのデッドスペース用の棚も作れそう。
ちょっとがんばってみよっと。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪





Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/694-4a66d6e0

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
