○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/08/17//Fri * 12:21
○ エルゴのサッキングパッド

夫の短いお盆休みも終わり、我が家は通常モード。
りんたろーも保育園に送りだしました。
それにしても暑い、暑い、暑い。
昨日なんて、エアコンが外気温38℃と示していたよ。

***
さて本題に。
送り迎えにお出かけにと、毎日エルゴが大活躍!
肩ひもがしっかりしてるのと、腰でも支える構造のためか、7kgの息子を抱っこしてても疲れません。
でもひとつ気になること。
肩ひものつけ根をチュウチュウ吸うので、すぐによだれでベトベトになってしまいます。
あぁ、だからサッキングパッドが売ってるのね(納得)。
市販のものは案外値が張るので、自分で作ってみることにしました。

材料はパイル地とダブルーガーゼ。
だいたい20㎝×22㎝くらいになるように縫って、スナップをつけて出来上がり!
P8168434.jpg
家にあった布で作れるので安上がり。
布はなんでもいいと思うけど、肌触りや吸水性を考えてダブルガーゼとパイル地にしました。

こちらは2作目。
P8168435.jpg
ダブルガーゼとリネンのワッフル。
リネンワッフルが渋いネイビーでお気に入り。

ただ今、3作目作成中。
4つくらいあれば、洗い替えとかにも困らないかな。
簡単だからすぐにできるけど、あまりに暑いとやる気を削がれます…。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/697-82a5f467

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
