○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/08/21//Tue * 14:20
○ 親子でカヤック体験

日曜日、長瀞でカヤック体験をしてきました。
今回参加したのは『mont-bell カヤック体験kid's』です。
小学生からのイベントが多い中、これは4歳からオッケーだったので。
じぃじ、ばぁばにも長瀞まで来てもらい、体験中はさくのお世話をお願いしました。

体験は午後からだったので、まずは岩畳を見学。
P8198471.jpg
天気もいいし、気持ちいい!
日なたは暑いけど、日陰は風が心地よくて過ごしやすかったです。

ライン下りも大盛況。
そして目の前をラフティングのボートが通過していきます。
P8198469.jpg
ボートの上から川にダイブしたりして楽しそう!
これもぜひ体験したいなぁ。

P8198485.jpg P8198484.jpg 
りんたろーは川で髪を濡らして涼んでました。

PicMonkey Collage13
そのあとは、そばを食べたり長瀞駅の周りをフラフラ。
老若男女、たくさんの観光客で賑わっていました。

***
さて、午後からはお待ちかねのカヤック体験。
使い捨ての防水カメラで撮ったので写真はナシ。

この日の参加者は親子3組、計8名。
それにインストラクターが1名。
車で玉淀湖というダム湖まで移動し、簡単にレクチャーを受けます。
こどもは2人乗りカヤックで親と一緒に乗れます。

りんたろーと2人乗りカヤックに乗っていざ出発。
感覚をつかむまで右往左往するけど、漕いでいるうちにすぐに慣れます。
りんたろーもパドルを持たせてもらったけど、漕ぐのではなく急ブレーキをかけたりと大迷惑(笑)

みんなでのんびり漕ぎながら、上流の上陸地点まで行きました。
そこでカヤックから降りて水遊び。
湖にプカプカと浮いて楽しみました。
水が冷たくて気持ちよかったー。
帰りは私は一人乗りで。
急ブレーキがないからスイスイ進んだな。

湖面から見上げる景色はとてもとても美しくて。
空の青も、木々の緑も、水の青緑も。
風を感じ、水と戯れることで、なんだか心もスッと軽くなる。
カヤック、いいなぁ。

りんたろーも怖がることなく、終始楽しめたのでよかった。
幼児対象だったので、ゆるっとした無理のないスケジュールもよかったな。
またやりたりなー。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    

○ 2012/08/23 04:03
暑くて、カヤック&川遊び日よりでしたね~
二人で一緒にパドルを漕ぐのも(そして大変なことになることも)、
水や木や空に近づいて過ごすのもいいなぁ・・・
りんたろーくん、怖がらず楽しめて、すごい。

ことりは、今年やっと水中で私から離れて、浮き輪で決して水に顔をつけずに進めるようになりました。
でも、ちょっと波が高くなるとすぐに出たがって、
「はぁ、よかった」って。。。


事後承諾ですが・・・
ブログ、リンクさせてもらいました。
ご都合悪かったらお知らせくださいね。

○ 2012/08/23 14:48
:: うずらさんへ ::

ほんとカヤック日和でした。
こどもだけでなく、親も楽しめるイベントで、とても貴重な体験でした。
りんたろーが4歳の夏の出来事をどれだけ覚えているのかわかりませんが、少しでも心に残ればいいなぁと思います。

ことりくんも少しずつ水に慣れていってるんですね。
浮輪でぷかぷかできるようになったなんてすごい。
身体の緊張が取れたってことだもんね!

リンク大歓迎です。
私もリンクさせていただきます♪









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/698-398c21e2

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
