○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/08/23//Thu * 14:36
○ ハーフバースデー

P8178438.jpg

先週、さくは生後6ヶ月を迎えました。
もう0歳が半分終わっちゃった。
早い、早すぎる!

最近のさくさん。
ますます表情豊かになって見てて楽しい。
笑ったと思ったらふえーんと泣いたり、そうかと思ったらまたケタケタ笑いだしたり。
寝返りやずりずりともがきながら目的のものに向かって少し動くようになりました。
兄ちゃんがとにかく気になるようで。
動くりんたろーを必死に目で追いかけ、ニコニコしております。
夜はぐっすり9時間、昼間も午前午後2時間ずつとよく寝る子です。
しかし、体重はあまり増えてない様子。
ここ2ヶ月で250g増って感じ。
プニプニしてるけど、あご周りがすっきりしてきました。
紙おむつもテープMサイズのまま。
まだまだ余裕な感じです。

6ヶ月になる直前に、離乳食も開始しました。
最初の2日はいやいや。
お腹が空きすぎていると気づいて時間を変えてみたら、よく食べるようになりました。
来週からは野菜にチャレンジしていきます。

基本、誰にでもニコニコ。
ぐずって大変なこともほとんどなし。
これから自我が出てくるとどうなるかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/699-f370ad9a

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
