○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/09/07//Fri * 13:28
○ 香川の旅 *1日目*

今年の夏は香川県へ。
私は2度目。
高校の修学旅行が岡山と香川だったので。
その時は「なんてマイナーなとこに行くんだ」と、その魅力に気付いていなかった私。
同じ場所でも年を重ねたり環境が変わったりすることで、また違った印象を受けるんだなと、今回の旅で感じました。

今回の旅の目的は讃岐うどんと小豆島。
レンタカーを駆使して周ってきました。
それでは1日目。

***
8時半頃に香川に到着し、レンタカーを借りて向かった先はうどん屋さん。
1軒目は山越うどん。
田んぼの中の住宅街にありました。
朝の9時半くらいだったのに、駐車場にはたくさんの車。
すごいね、うどん県!
PicMonkey Collage14
釜玉うどんを食べました。
コシがあっておいしー。
小は100円ってのも驚き。

続いて向かったのは日の出製麺所。
ここは11:30~12:30の1時間のみの営業。
10時半過ぎに行ったけどもう並んでいる人が!。
PicMonkey Collage15
少し早めに開店し、すぐに店の中へ案内されました。
ここではぶっかけを。
ネギはハサミで刻んで入れます。
できたてのうどんはほんとにおいしい♪

2軒回ったところで、りんたろーの不満が爆発。
「もううどん屋はイヤだ」と。
そこで近くの坂出駅からアンパンマン列車に乗ることにしました。
P9018719.jpg
アンパンマン仕様の特急『いしづち』に乗って、多度津という駅までふたり旅。
父ちゃんとさくは車で多度津へ向かいます。
P9018738.jpg
多度津ではアンパンマントロッコも見ることができてラッキー。

その後はうたづ臨海公園へ。
PicMonkey Collage16
瀬戸大橋や瀬戸内の島々を眺めることができたり、公園やカフェもあったりといいところ。
少し遊具で遊んで、ソフトクリームを食べてのんびりとね。

そして高松市街のホテルへ向かいます。
でもせっかく四国に来たので、1ヶ所くらい札所に行ってみることにしました。
PicMonkey Collage17
行ったのは八十二番の根香寺(ねごろじ)。
山道をぐんぐん登った先にあります。
緑が深くて神聖な場所だったなぁ。

高松市街に向かい、ホテルにチェックインして夕食を食べに出かけることに。
ホテルから歩いてすぐ高松丸亀町商店街があって便利。
夕食は『やさしい食卓』という自然派バイキングのお店で食べました。
地のものを使った野菜中心のメニューはどれもおいしかった♪

ホテルに戻ってお風呂に入ると、朝早かったこともありみんな即寝。
次の日は小豆島へ~☆

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    

○ 2012/09/08 04:52
ややっ?!
奇遇ですね~
我が家も来週末香川&淡路島旅ですヽ(^0^)ノ
香川いいよね!私だいすき☆
友達が住んでることもあって何度行ったかわからないくらい。
小豆島も前一泊だけしたけどとっても楽しかった(●^o^●)
旅日記続きたのしみにしてまーす!

○ 2012/09/08 20:09
:: HANAさんへ ::

えー!香川に行くんですか?
ちょっと日程ずれてたら会えたかも!?
おしかったなぁ。

香川よかったー。
海も山も島もあって最高!
2泊3日じゃ全然足りなかったよ。
次に行く時は瀬戸内の島をゆっくりめぐってみたいなぁ。

HANAさんも楽しんできて下さいねー♪

○ 2012/09/10 08:38
ほんと、いつもなんだか惜しい気がする!
いつか会いたいですねー。

私も瀬戸内の島々巡ってみたくて。
それにはもうちょい成長してもらわないと無理かな?と踏みとどまってますが…
休日styleってブログ知ってますか? 
すごく素敵な文章と写真ばかりで
瀬戸内の島々に行きたくて絶対ウズウズするはず!よかったら是非☆

○ 2012/09/12 15:48
:: HANAさんへ ::

ほんといつか会いたいし、いつか会える気がする!

大阪からなら島めぐりもしやすそう。
何回かに分けてじっくり巡ってもいいしね。
あぁ、今すぐにでも瀬戸内に行きたい。
次に行けるのはいつになることやら。

休日style、チェックしてみます☆
情報ありがとう!









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/702-53aed9c8

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
