○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/09/20//Thu * 13:43
○ 香川の旅 *3日目*

3日目もうどん屋からスタート。

PicMonkey Collage24
1軒目は『がもう』。
ここも住宅街にある小さなお店。
平日の朝9時過ぎだというのに、お客さんがどんどんやってくる。
さすがうどん県!
さぁ、買ったら外のベンチでいただきます。
いりこだしがおいしーい!
上品だけどしっかりと出汁の味がします。
ここは私のお気に入りとなりました。

PicMonkey Collage25
お次は『山下うどん』。
今までのうどん屋よりもしっかりとした店構え。
ここはコシが強い麺でした。
10時半には2軒目で食べ終わってました。

さて、飛行機は夕方4時半。
それまでどうしよかなーとしばし考える…。
そこで山下うどんから近いし、今回は諦めていた金刀比羅宮(こんぴらさん)に行ってみることにしました。

PicMonkey Collage26
さくを抱っこしたまま上れるだけ上ろうということでスタート。
最初からかなりの急傾斜で心が折れそうだったけど、りんたろーがはりきって上ってたので負けじとがんばる!
さくと密着しているお腹が汗でびしょ濡れ。
それでもさくは汗をかきながら爆睡してました。
785段を上ってようやく御本宮に到着!
抱っこでも上れるもんだね。
お参りしてから、お守り買ったり木陰で休んだり。
そして今度は785段を下りるのでした。
下りる時は力はいらないけど、足ががくがくしました。
こっちの方がきついかも。

その後はお土産を買いつつ空港まで。
帰りの飛行機は父ちゃん爆睡、りん&さくは絶好調、そして積乱雲発生で30分の延長フライトという私にとっては過酷なものでした。
P9039135.jpg
あー楽しかった。
やっぱり旅はいいなぁ。
今度はどこに行こうかな。
お財布と相談しなきゃ。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/704-a676dacc

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
