○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/09/27//Thu * 15:45
○ 白駒池散策

DSC_1050.jpg

土曜日に北八ヶ岳にある白駒池周辺を散策してきました。

当初は白駒池の近くでキャンプをする予定でした。
でも天気予報によると、日曜は朝から雨。
赤ちゃん連れには雨はしんどい。
土曜日は天気が持ちそうだったので、日帰りで苔むした森を楽しむことにしたのです。
さくのキャンプデビューはおあずけ~。

PicMonkey Collage27
10時半頃に佐久市に到着。
道の駅ほっとぱーく浅科に立ち寄ってみました。
田園の中にある道の駅は気持ちいい!
どの田んぼも稲刈りで大忙しでした。
この道の駅で巨峰とプルーンを購入。
巨峰が1房半で250円!
買い込んで冷凍しました。

PicMonkey Collage28
その後はメルヘン街道を通って白駒池へ。
駐車場から池までは約20分。
苔むした森の中を歩きます。
さくはエルゴでおんぶ。
7キロちょっとのザックを背負っている感じです。

青苔荘でおにぎりを食べてから、池を1周してみることに。
池や苔、木々を見ながら木道をてくてくと。
たまに木道が朽ちてたりするけれど、アップダウンもなくて子連れにはちょうどいい散策路です。
途中、白駒荘でも小休止。
この白駒荘は、私が6歳頃に泊まった思い出の場所。
その時は北八ヶ岳を父と一緒に歩いて周っていたのでした。
もう25年も前のことだけど、なんとなく見覚えがあって嬉しかった。

DSC_1151.jpg
1時間くらいかけてのんびり歩きました。
静かで空気がおいしくて、とても清々しい!
なんとも楽しい時間なのでした。

DSC_1115.jpg
山には秋がやってきてます。
きっと10月の3連休辺りはきれいなんだろうなぁ。

***
今回歩いたことで、本格的にトレッキングを始めたくなりました。
でもまだ赤ん坊がいるので難しい。
でもでもアップダウンの少ないハイキング的なものなら可能かな~なんて。
ちゃんとしたベビーキャリアも検討してみようと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/705-ea9ca1be

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
