○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/10/05//Fri * 14:51
○ 7ヶ月

DSC_1382.jpg

次男くん、7ヶ月を過ぎました。
すくすく成長中。

そして今日、はじめてずり這いをしました。
今までは寝返りと回転で部屋をコロコロと移動。
でも前に進むことができないので、なかなか目的地にたどり着けない(笑)
それがついさっき、おもちゃに向かって前進してました。
やったねー。
お座りはだいぶ安定してきたけど、まだごろーんと倒れちゃう。
あと少しってとこかしら。

増えなかった体重もここ最近は少しずつ増えてます。
これは離乳食を食べるようになったからかな。
やっと“食べる”ということを理解したようです。
あ、でも授乳回数も実は増えてたりします。
生後2ヶ月から一晩ぶっ通しで寝ていたけど、「わーん!」と泣いて起きる日がちょこちょこあります。
夜泣きなのかなー。
夜中の授乳が復活したことも、体重増加の一因かな。

抱っこしてほしい時やお腹が空いた時は、私を見て訴えるように泣きます。
姿が見えなくなると泣き、見えると笑い、なかなか忙しいです。
あと、りんたろーのことがやっぱり大好きみたいで、目で追ってケラケラと笑ってます。
動きが面白いもんね。

下の歯が2本、にょきっと生えてきてます。
そして恐れていたことがっ!
授乳中に思いっきり噛まれます。
下の歯2本だけだけど、本当に痛い!!
母は思わず声を上げてしまうよ。
これで上の歯が生えてきたらどうなるんでしょう…。

暑い夏も過ぎ去って、お散歩が気持ちいい季節到来。
引きこもってないでどんどん外に出ていこうと思います。

***
昨日は同じ保育園のママさんたちとランチ。
下の子も同い年でみんな育休中なんです。
月1回ペースでお昼ごはん食べながらおしゃべりしてます。
とってもリフレッシュになって楽しい♪
そしてその中の1人が、なんと4人目妊娠中とのこと。
しかも下の子とは年子になる予定だとか。
すごーい。
またあのふわふわした新生児ちゃんを抱けるんだ。
うらやましいな。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/708-5791c634

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
