○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/10/15//Mon * 15:17
○ 運動会

毎週末、近所の幼稚園や小学校の運動会が続いてます。
りんたろーの保育園も運動会が無事終わりました。
私の母と妹もはるばる駆けつけ、りんたろーの雄姿(?)を目に焼き付けていました。

DSC_1401.jpg
晴れたり曇ったりと忙しい天気の中、1歳児から年長さんまでが入場。
1歳児はただただいるだけでかわいい。
年長さんは始まりの言葉を言ったり、競技の手伝いをしたりと大忙し。
4年でこんなにたくましくなるのね。

さてさて我が長男。
昨年は恥ずかしいのかやる気がないのか、終始うつむき加減で参加していました。
そして、先生にやさしい言葉をかけられ号泣という、ある意味印象深い運動会だったのです。
期待と不安の入り混じった今年の運動会。
1年経って心も身体も一回り成長したようで、最初から最後まで笑顔で参加することができました。

DSC_1457.jpg
年中さんが春から練習していたのぼり棒。
先生に手助けしてもらいながらも、力強くのぼることができました。
春に見た時はへっぴり腰で全くのぼれなかったので、よくがんばりました!

午前中ですべて終了し解散!
午後は我が家でお寿司パーティーです。
じいじばあばも駆けつけてくれて、みんなで運動会のビデオを見ながらワイワイ楽しみました。
来年はさくも運動会に参加してることでしょう。
一緒の保育園に入れるといいなぁ。(切実)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/709-963baac3

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
