○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/10/23//Tue * 14:44
○ 奥日光ハイク

DSC_0010.jpg
快晴の休日に、奥日光を歩いてきました。
本当にあっぱれな秋晴れで、それだけで心が躍る♪
ルートは竜頭の滝から戦場ヶ原を抜けて湯滝までの6㎞弱。
さて、りんたろーは歩き通せるのでしょうか。
親も危ないか…!?

DSC_0115.jpg
さくはベビーキャリアで移動。
買っちゃいましたよ、モンベルのベビーキャリア。
自立するし、しっかりホールドされるので安心感があります。
荷物も結構入るので、こどものものは収納できます。

PicMonkey Collage29-001
竜頭の滝を9時に出発。
クマ笹の生い茂る樹林帯を川沿いに歩いていきます。
この辺りは熊が出没するらしいです。
私たちが歩いた数日後に、男性がこのハイキングコースで熊に襲われたようです。
おー怖い。

PicMonkey Collage30
1時間ちょっと歩くと戦場ヶ原に出ます。
青い空、広い草原、大きな山。
景色が良すぎて笑っちゃいます。
アップダウンもなく木道も広くて歩きやすくて、家族連れがたくさんハイキングを楽しんでいました。
そして休憩したベンチで、ベビーキャリア3つが集合するというミラクルが!
なんだか嬉しくなっちゃいました。

PicMonkey Collage31
戦場ヶ原を過ぎると再び樹林帯へ。
紅葉はまだ始まったばかりというところ。
途中、シカを2頭発見!
こちらを見ながら、森の奥へ帰って行きました。

DSC_0452.jpg
13時、湯滝到着。
結構な迫力で見入ってしまいました。

休憩入れて約4時間、歩き通すことができました。
りんたろーも文句を言わず、楽しそうに歩いていました。
よかったよかった♪

DSC_0454.jpg
歩いた後のきのこ汁。
あったかくておいしい。
生き返るー!

本当にいい日に歩いたなぁ。
また歩きたい道なのでした。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪





Comments on this preview ○    

○ 2012/10/24 05:21
すごいすごい!
みんながんばりましたねー。
私もこのコース歩いたことあります^^ 大人だけでしたが。
ぐんぐん寒くなる前だったのかな。
疲れても、気持ちの良い思い出になりましたよね。
私はまだ高尾山には行けていなく。。。
ますます、行きたくなってきました。

○ 2012/10/24 13:05
:: うずらさんへ ::

うずらさんも歩いたことあるんですね!
樹林帯や湿原と景色も変わっていくので、歩いていて楽しかったです。
疲れは思ったほど…という感じ。
アップダウンがなかったからかな。

我が家も秋から冬にかけて高尾山に行こうと計画中。
もしかしたらすれ違うかもですね♪










ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/710-21a57ed7

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
