○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/11/06//Tue * 13:50
○ 車山ハイク

DSC_0569_20121106094040.jpg

2週間ほど前に、霧ヶ峰にある車山に登ってきました。
9時半過ぎに車山肩駐車場に到着。
準備をして出発!

DSC_0612.jpg
さくは今回もベビーキャリアで。
ジャンプスーツを着せて防寒しました。

PicMonkey Collage32
登山道はなだらかだけど石がごろごろ。
りんたろーはよくつまづいてました。
この日は風が強くて…。(とういうか、霧ヶ峰って風がいつも強いのかな?)
遮ってくれるような木もないのでもろに風を受けます。
雲もすごいスピードで移動するので曇ったり晴れたりと目まぐるしい変化。
曇ると体感温度がぐっと下がってさむっ。
さくも着こませたけど、手足は冷たくなっていました。
もうちょっと防寒対策しなきゃな。

PicMonkey Collage34
1時間ほどで山頂に着きました。
山頂はさらに風が強い!
風を受けない気象レーダー観測所の陰でクリームパンをむしゃむしゃ。
エネルギーチャージです。

DSC_0646.jpg
目標としていた白い球体(レーダー観測所)が目の前に。
目標が見えるって言うのはこどものモチベーションを保つのにいいですねー。

さぁ、山頂にいても身体が冷えてしまうので下山します。
PicMonkey Collage33
リフト脇の急坂を下りて、車山乗越経由で駐車場まで戻ります。
最初の急坂は階段があるんだけど、土が雨で流されていてめっちゃ下りにくい。
特にこどもは段差が大きかったりと苦労してました。
休憩しながらのんびりと1時間半かけて戻りました。

DSC_0717.jpg
駐車場脇のころぼっくるひゅってでランチを。

DSC_0720.jpg
ボルシチとサイフォンコーヒー。
冷えた身体に温かい料理はしみますなぁ。

車山をあとにして今宵のキャンプ場へ…。
つづく。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/712-5a4b9798

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
