○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/11/14//Wed * 15:14
○ 久しぶりのキャンプと坪庭散策

車山に登ったあとは、長らくお休みしていたキャンプ!

DSC_0755.jpg
さくはキャンプデビューしました☆



昨年のGWにも来たミヤシタヒルズにお世話になりました。
今回は白樺サイトの電源付きで。
近くには他のキャンパーがいないので、万が一の夜泣きも迷惑にならなさそう。

サイトには落ち葉のじゅうたん。
下の段のサイトは栗のじゅうたん。
ありゃテント設営できないな。
見上げれば白樺と青空のコラボ。
気持ちがいいのです。

サクッと設営して、近くの温泉『ふれあいの湯』へ。
さくも一緒に入りましたよ。
今回はバンボを持っていったので、私が洗ってる時は座って待っててもらいました。

夕飯は煮込みラーメン。
野菜も切って行ったから火を入れるだけで出来上がり♪
まったりとしてから就寝。
さくは夜中に1度起きたけど、おおむねグッスリと寝てくれました。

朝はホットドッグとコンビニパンで簡単に。
外で食べれば何だっておいしいのだ。
撤収後は北八ヶ岳ロープウェイへ。
PicMonkey Collage36
紅葉が見頃だったので、観光客や登山者がいっぱい。
ロープウェイからは南~北アルプスまで丸見えでした。

PicMonkey Collage37
着いたところは坪庭というところ。
ここを拠点に北八ヶ岳の山々に登ることができます。
私たちは1周30分ほどの坪庭散策路を歩きました。
観光用に整備されてるけど、急な階段やゴツゴツの溶岩の道を歩いたりするのでスニーカーが歩きやすいです。

DSC_0905_20121113123417.jpg
このスカッと晴れた空!
青空も紅葉も緑の木々も素晴らしかったー。

DSC_0936.jpg
坪庭散策路から少し歩くと、縞枯山荘があります。
三角屋根がかわいいなぁ。
1時間半ほどのんびり歩いて、再びロープウェイに乗って下りてきました。

DSC_0972.jpg
帰りがけにお蕎麦を。
わさび菜がピリッと辛くておいしかった~。

さくのキャンプデビューも無事成功☆
すぐにでもまたキャンプに行きたいところだけど、0歳児に冬キャンプは過酷かな。
キャビン泊なら大丈夫かな~。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/714-1e9ddcc9

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
