○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2012/12/13//Thu * 15:07
○ 三頭山に登る

しばらく更新が滞っていました。
すっかり冬の寒さの今日この頃ですが、秋ハイクのお話をば。

PicMonkey Collage38
11月中旬、奥多摩にある三頭山に登ってきました。
都民の森に着いたのが8時半過ぎ。
駐車場はちょうど満車になる頃でした。
雲ひとつない快晴だったからねー。
たくさんの登山者で賑わってました。

DSC_0404.jpg
もちろんぼくも。
今回はヒートテックのレギンスも履いて防寒しています。
私が持ってる本では、三頭山は初級と書いてありました。
が、こりゃ初級じゃないね。
なかなかの急登でしたよ。
りんたろーなんて全身使って登らなきゃいけないくらい。
そして落ち葉で石が隠れてて足をひねりそうになること多々。
しかもコースが長いのね。
さくを背負って登った父ちゃんは辛そうでした。

DSC_0431.jpg
頂上まであと少しのところから見た眺め。
遠くに都心が見えました。
スカイツリーらしいものも何とか見れたよ。

DSC_0444.jpg
休憩中。
大人が疲れてました。

DSC_0473.jpg
てっぺん到着!
頂上が3つあるので三頭山だそう。
もちろん全部制覇しました。

下りもけっこう急な道&長い。
下山はさくを私がおんぶ。
膝に負担がかかるー!
元気がなくなっていく親に対し、りんたろーは自作のおバカな歌を大声で歌うなど元気過ぎる。
この陽気な姿を見てるとがんばれました。

PicMonkey Collage39
15時前、ようやく駐車場に到着です。
休憩含めて5時間、よく歩きました。
ご褒美はみそだれだんごと缶のコーンポタージュ。
おいしかったー。
さくもお付き合いありがとう☆

お次はもう少しハイキング気分で登れるお山を探そっと。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/718-4335d75e

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
