○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2013/01/08//Tue * 14:01
○ 年末年始アレコレ

遅くまリましたが、あけましておめでとうございます。
かなり更新頻度が落ちてますが、細く長く続けていこうと思っています。

さて、お正月休みも終わり、我が家も昨日から普段の生活が始まりました。
ダラダラと過ごした年末年始。
今年は夫も9連休だったので、家族でゆっくり過ごすことができました。

***
正月前のクリスマス。
PicMonkey Collage41
じいじばあばを呼んで、パーティーをしました。
料理はチキンのハーブ焼き、、ローストビーフ、ピザ、サラダなどなど。
ケーキはじいじとばあばが買ってきてくれました。
じいじばあばサンタからのプレゼントはりんたろーに図鑑、さくにはピアノのおもちゃ。
りんたろーはさくのおもちゃにハマってました。
翌朝にはサンタさんからのプレゼントが。
りんたろーには父ちゃんと色違いのリュックと小さなラジコン、そして絵本です。
ラジコンって書くとよさそうに聞こえるけど、実際は父ちゃんの会社でもらってきたもの(笑)
でも小さいけどJeepだし、5歳児には十分でした。

クリスマス翌日、まさかの胃腸炎。
しかも夫婦揃って。
私は上から、夫は下から…。
私は吐いたら回復していったけど、夫は熱も出て辛そうでした。
子どもらに移さないように気をつけてたけれど、数日後にさくが下痢。
幸い、元気も食欲もあったし、熱も上がらずだったので病院にも行きませんでした。

そして夫の正月休み突入。
さくが下痢気味だったので、ゆるゆると大掃除をしました。
私は久しぶりに大学時代の友達と飲み!(ノンアルだけど)
授乳間隔も空いてきたのでちょっと長い時間出かけるようになりましたー。
友達としゃべって食べて楽しい時間を過ごしました。

大晦日は家焼肉をして、ガキ使観てまったりと。
ふと、去年の今頃はさくはお腹の中で年越ししてたんだなーなんて考えてました。

2013年のはじまり。
DSC_0095_20130108134943.jpg
穏やかな朝でした。
昼前に義実家に行ってごちそう三昧。

2日は友達を誘って初詣へ。
DSC_0160.jpg
家族の健康をお願いしてきました。
おみくじもなかなかいいこと書いてありました。
初詣客が落ち着いてきたら、私は厄除けに行ってこようと思います。
本厄なのでね…。
初詣後は我が家で飲み食い。
録画したガキ使を流しながらお好み焼きを。
その後もロールケーキやお菓子を食べたり、焼きそば作って食べたりとノンストップ。
次の日は親戚の家へ新年のあいさつを。
りんたろーははとこたちとおおはしゃぎ。
親はこれまたごちそうを頂いてお腹いっぱい。

本当に食べてばっかりの年末年始でした。
おかげで胃腸炎で減った分の体重が元通りでした。
減らしておいてよかった…。

***
今年は仕事復帰という大きなイベント(?)が待っています。
ゆったりと過ごせる育休もあと2ヶ月半。
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    

○ 2013/01/12 17:53
あけましておめでとうございます。
育休、もうあとちょっとなんだと人事ながらびっくり!
のんびりした時間をもうちょっと楽しんで、また元気に復帰してね。
この季節は何かといやな病気が流行るから、予定もたてにくいね。
私も旅に行きたい病が出てるけど、もしキャンセルなんてことになったら悔しすぎるのでもうしばらくガマン・・・かな。

それでは、今年もよろしくおねがいします^^

○ 2013/01/15 14:37
:: HANAさんへ ::

こんにちは。
今年もよろしくお願いします☆

そうそう、仕事復帰まであと少しなの。
あのバタバタした日々がまた戻ってくると思うとちょっと恐怖。
でもがんばらねばね。
何とかなるさー。

旅に行きたい病、私も発症中。
実は今月行く予定なんだ。
でも無事に旅立てるのか…。
出発までが1番緊張するー。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/720-4e7fa559

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
