○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2013/01/29//Tue * 16:44
○ 10~11ヶ月

DSC_0128-001.jpg
1歳の誕生日まで1ヶ月を切りました。
あと少しで赤ちゃん卒業。
ちょっとさみしいな。

さてここ最近の覚書をば。

10ヶ月になる前日につかまり立ちをし出す。
足腰の力は結構ついていたので、最初からかなりの安定感でした。
当然、触って欲しくないものは上へ上へ…。
ダイニングテーブルの上にも手が届くようになったので、端の方に物は置けません。
移動は伝い歩きとハイハイ(というか高這い)。
高這いなので高速です。
最近はつかまり立ちから手を離してたっちしようとしてます。
まだできないけど。

離乳食は3回モリモリと食べてます。
野菜や魚、肉類が好き。
白ご飯は食べるけど、口に入れると怒ります。
手づかみ食べも覚えたけど、握りつぶしたり叩きつけたりと悲惨な状況になります。
合間にバナナや干し芋を食べてるので、授乳回数が日に3回ほどに減りました。
ここ1週間くらいは夜中に起きることもなくなったしね。

パチパチ、いただきます、ごちそうさまなんかを真似するようにもなりました。
口を開けて手でアワワワ…とすることも覚えた模様。
難語も豊かになってきて面白い!
たまに「カーチャンッ」と言われてる気がしてならない。

噛みグセ?がひどい。
授乳中に噛むことから始まり、今は太もも、二の腕、肩、お腹とどこでも噛む!
しかも噛まれるのは私だけ…。なぜ?
おかげで歯形やアザがあちらこちらに。
痛いから「イタイッ」と言うと、わかるのか号泣するし。
どうにかならんかなぁ。


あと少しで1歳か。
早いなぁ。
誕生日のお祝い、考えなきゃ!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/721-f30be5d7

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
