○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2013/01/15//Tue * 15:30
○ 新春の筑波山

お正月休み中、筑波山に登ってきました。
今回はケーブルカーやロープウェイは使わず、裏ルートから登りました。
表ルートは結構険しいらしいけど、裏ルートはわりとなだらかでした。

PicMonkey Collage43
筑波高原キャンプ場から出発する予定だったけど、手違いで国民宿舎から出発。
1時間余分に歩いちゃったよ…。
キャンプ場の中を通り抜けると本格的な登山道。
急なところもあるけれど、とても歩きやすい道でした。
この日は晴れてたけど、裏ルートは北側なので日が当らず寒い!
さくが冷え冷えになってしまいました。

1時間弱で女体山の頂上に到着!
PicMonkey Collage42
山頂はロープウェイに乗ってきた人たちでいっぱいでした。

DSC_0212.jpg
すっきり晴れていい眺め。
でも風が冷たくて寒い寒い。
男体山まで行こうかと思ってたけど断念です。
持ってきたおにぎりとパンを食べてすぐに下山。

PicMonkey Collage44
下山は絶好調のりんたろー。
しゃべって歌って笑ってと快調に下りていきます。
そしてコースタイムより早く到着しました。
登りはコースタイムの1.5~2倍、下りはほぼコースタイム通りというのが我が家の法則ですな。

また暖かい季節に来たいなーと思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/722-3a588d77

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
