○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2013/02/08//Fri * 10:02
○ バリ島の旅1

1月24日~28日まで、バリ島に行ってきました。
海外旅行は新婚旅行で行ったモロッコ以来、6年半ぶりです。
今回は夫の両親(初の海外旅行)と私の母と妹も一緒。
大人が多いのでいろいろ楽でしたー。

さて、忘れないうちに、たび日記を書いていきましょう。

***
飛行機は成田11時発の直行便。
私の母と妹は我が家に前泊して、成田には車で向かいました。
空港で朝マックしてうろうろしていたら、あっという間に搭乗時間。
気をつけていたのは、さくを寝かさないこと!
その甲斐あって、離陸と共に授乳をしたら、そのまま2時間くらいお昼寝してくれました。

PicMonkey Collage45
お昼寝後は機内食。
ベビーミールとキッズミールをリクエストしておきました。
味はまぁまぁといったところ。
狭い機内、赤ちゃん連れで食事をするのは大変だね…。
何度かひっくり返されそうになって焦りました。

PicMonkey Collage46
りんたろーはゲームに夢中。
でも夢中になりすぎて、気持ち悪くなってました。
さくはばぁばに抱っこされたり、座席で遊んだりとおおむね騒がずにいられました。
よかった…。

8時間くらいで無事デンパサールに到着。
DSC_0461.jpg
荷物をピックアップしてガイドさんと合流しました。
そうそう、ガルーダインドネシア航空は機内で入国審査をしてくれるので、入国審査の長い列に並ばなくてもいいんです(成田、関空発のみ)。
これは楽ちんでいいシステム!
疲れてるのに子ども連れて並ぶのは大変なのでね。

PicMonkey Collage48
ホテルはヌサドゥアのメリア・バリ
スペイン系の大型リゾートホテルです。
設備は古いけれど、よく手入れされてるしスタッフもみんなにこやかでよかったです。

PicMonkey Collage47
部屋に荷物を置いたら、ホテルのレストランで遅めの夕食。
とりあえずナシゴレン食べてみたけどおいしかった♪
当たり前だけど、ホテル内は高いねぇ。
日本と値段変わらない!

なんだかんだやってて寝たのが現地時間の23時頃。
さくもりんたろーもぐっすりで一安心でした。

つづく。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/723-a80731f6

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
