○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2013/04/21//Sun * 07:41
○ 復帰してからの日々。

P3179630.jpg

久々の更新です…。

仕事復帰して3週間が経ちました。
育休中とはまるで違う生活だけれども、何とかやっています。
帰ってから寝るまでの時間が、本当にバタバタ。
やることが多くて夕飯の時間以外ずっと動いてる気がする…。

さくの慣らし保育は1週間で終了。
とっても順調にいき、今でも朝泣くことはなし!
逞しいわぁ。
でも1日中保育園にいることは、1歳児にはとっても疲れるようで。
帰宅後はずっとグズグズの日も多々あります。
鼻水はずっと出てるけど、奇跡的に熱が出ることはなく、休まず通ってます。
でも昨日の夜、発熱。
今はぐっすり眠ってるけど、どうやら平熱のよう。

りんたろーも長時間保育に体が慣れなくて、リビングで力尽きることもありました。
今はだいぶ慣れてきたのかな。
早朝と時間外保育の時のおもちゃ遊びを楽しんでるみたい。
年長では遊ばないプラレールがいっぱいあるからね。

ふたりともがんばってくれてありがとう。
おかげで母ちゃん、仕事に集中できてるよ。

そうそう、一昨日は復帰後初の給料日でした。
保険料や住民税が引かれないので、お休み前よりも手取りが多くてニンマリ。
ご褒美として何か買ってしまおうかな。
こどもたちにも何かプレゼントしようかな。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    

○ 2013/05/02 05:13
ayumi*さん、復帰おめでとう&毎日お疲れさまです。
どうしているかなー、と思っていました。
寝るまでのばたばた・・・わかりまーす。

GWはお休みかな?
自分にも、りんたろーくんとさくくんにもたくさんご褒美してね。



○ 2013/05/04 08:34
:: うずらさん ::

お久しぶりです。
復帰後1ヶ月経ちましたが、ようやく落ち着いてきたかな。
仕事量が多くて頭も体もフル回転で、なまった体には堪えました。
疲れがたまってきた時にGWに入ったので助かった。。。

GWは天気もいいみたいなので、外でたくさん遊ぶ予定です。
うずらさんも楽しんでくださいね♪

○ 2013/06/04 11:54
こんにちは。
ご無沙汰してます。

1人でもバタバタやのに二人もいたらよりやること多いし、大変ですよね。
でもお給料日があるから頑張れますね♪
私も今月のボーナスを励みに日々頑張っています(^ー^)

○ 2013/06/10 11:27
:: HANAさんへ ::

こんにちはー!
お久しぶりです。

日常のバタバタ具合は変わりませんが、だいぶ慣れてきました。
仕事も忙しいけど、復帰前より効率的に動けてるかな。
自分で働いて得る給料&ボーナスはいいですよね♪
私もボーナスを励みにしています。

お互い、がんばりましょう☆









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/729-e254fb02

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
