○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2013/06/23//Sun * 14:28
○ 新緑ハイク ::玉原高原::

PicMonkey Collage56

6月はじめ。
群馬県の玉原高原を歩いてきました。
前日に「お山に行きたい」というりんたろーの一言で、急きょお山行きを決めた我が家。
無理なく歩けそうなところを、雑誌を見ながら探しました。
結局決まったのは当日朝でしたが…。
でも行ってよかった!
今の我が家にとって楽しく無理のない山歩きでした。

DSC_0554.jpg

センターハウスの駐車場に車を停めて、10時過ぎに出発。
まずは舗装道路を歩いて、玉原湿原へ。

DSC_0558_20130610115827.jpg

木道が整備されているのでらくらく♪
サンダルでもここら辺は大丈夫かと思います。

DSC_0564.jpg

この時期にセミの抜け殻!
そして蝉がたくさん鳴いています。
どうやらハルゼミという蝉のよう。
夏以外でも蝉って鳴くんだーという新たな発見でした。

DSC_0594.jpg

湿原を過ぎたら沢沿いの道を登ります。
そこを過ぎるとブナ平に向かう急登。
でもそんなに長くは続かないのでがんばれます。
ブナ平は新緑がまぶしい。
マイナスイオンたっぷりで、心も体も浄化されていきます。
天気もいいし、風もさわやか。
いつもはスロースターターのりんたろーも、この日は最初から上機嫌。
なので、私もイライラせずに歩くことができました 笑

DSC_0618_20130610120007.jpg

こんな大きな切り株も!
本当に立派なブナの木が多くて、見応えがありました。

DSC_0639.jpg

さくは終始ご機嫌でした。
最後の最後で夢の中へ。
自然の中でのお昼寝、気持ちいいねぇ。

休憩含めて3時間弱で駐車場に到着!
コースタイムとほぼ一緒。
我が家にしては上出来です。

PicMonkey Collage57

たくさん歩いた後も元気な子ら。
父ちゃんは帰りの運転に備えてお昼寝中だったので、センターハウス前の広場で放牧。
虫を探したり、タンポポ摘んだりとまったりと過ごしました。
そうそう、りんたろーが手で蝶を捕まえてびっくり。
手でも捕まえられるんやね。


DSC_0676.jpg

暑すぎず、歩くにもいい気候でした。
きっと紅葉もきれいだろうから、またその頃に来たいな。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪


Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/733-e75a45db

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
