○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2013/07/21//Sun * 07:25
○ ランドセル購入

3連休最終日は、りんたろーのランドセルを選びに行きました。
DSC_0969_20130721071648.jpg
場所は西新井にある土屋鞄
開店直後に行ったのに家族連れがいっぱい!
みんないろいろ背負って試しておりました。

我が家も目星をつけていたランドセルを試着。
当の本人はあまり関心がない模様…。
女の子は「ピンクがいいー!」などと言いながら真剣に選んでる子が多かったのにね。
まぁ、本人に希望がないならば、私の好みで選んでしまおう♪
総牛皮プレミアムのグリーンとチャコールグレーで迷ったので、一応りんたろーに聞いてみることに。
そしたらチャコールグレーを選びました。
DSC_0971.jpg
なかなか渋い。
でも本当に渋い色で他にはない感じで素敵でした。
お店に入って30分で決定し、すっきりして帰ってきました。
届くのは9月。
楽しみー!

お店の奥には工房があって、職人さんたちが一生懸命ランドセルを作っています。
こうやって作られて我が家に届くのね。
6年間、大切に使ってもらおう。

余談。
保育園のママさん(小学生の兄姉あり)に、「夏前から動かないと、希望のものはなくなっちゃうよ!」と言われてはじめて知ったランドセル事情。
秋には人気の色とかがなくなっていたり、納期がギリギリになってしまうそう。
もちろんお店によっては大丈夫なところもあると思うけれど、情報だけは夏前から集めておいた方がよさそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪




Comments on this preview ○    

○ 2013/07/23 04:57
りんたろーくん、かっこいいよ!ランドセル姿。
あまり関心がないってところがリアリティがあってなんだかよいです。
むすこもそんな感じになる気がするなー。

土屋鞄、名前は知っていたけれど、
ayumiさんのところから、初めてweb見ました。
余談情報も参考になりました。ありがとう。
最近、民間学童が息子の学年で早くもキャンセル待ち状態とか、
早くも小1の壁の不安があったけれど、
ランドセル、とっても楽しみ。
今年の手帳の終わりのぺージに「7月、ランドセル」と書きました♪

○ 2013/07/25 05:55
::うずらさんへ::

ランドセル背負うと、ちょっと賢く見えますよね!
実際は…以下自粛 笑

小1の壁は我が家でも悩みの種です。
小学生の兄姉がいる保育園ママが、「保育園さまさまだわー」と口を揃えて言います。
働く母にとっては、小学校はなかなか厳しいようです。
PTAの集まりが午前中とかね…。うーむ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/736-ae1fa931

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
