○ profile

ayumi*

Author:ayumi*
5歳、1歳息子の母です。
長男はお調子者であり小心者。
次男は誰にでもにこにこの世渡り上手。
1年ちょっとの育休を経て、仕事復帰しました。

育児日記なのか、たび日記なのか、インテリア日記なのかよくわかりませんが、のんびり更新していきます。
キャンプについても時々書いています。
気軽にコメントしてください。

○ recent entries
○ recent comments
○ category
○ monthly archive
○ counter
ブログ内検索
RSSフィード
links

--/--/--//-- * --:--
○ スポンサーサイト




2013/09/28//Sat * 07:01
○ 長崎の旅 ~前篇~

だいぶ前の旅ですが、記録として簡単に書いておこうと思います。

今年の夏は2泊3日で長崎へ行ってきました。
昨年も候補に挙がった長崎。
1度は訪れたいなぁと思っていた長崎。
やっと行くことができました。

1日目。
PicMonkey Collage58

路面電車に揺られて平和公園へ。
その後、長崎原爆資料館にも行ってきました。
りんたろーが真剣に資料を見て、なぜ?どうして?の疑問をぶつけてきました。
5歳でもいろいろかんがえてるんだなぁと発見でした。


鶴を折りながら、平和を祈りました。

その後は浦上天主堂。
きれいなステンドグラスを見て、すぐ近くの公園でひと遊び。
公園の向かいにあった『フルーツいわなが』にて、桃ジュースとすいかジュースと、ラズベリー&パインジュースを飲みました。
果物屋さんのジュース、おいしかった♪
一旦、長崎駅前のホテルにチェックイン。

夜ごはんを求めて再び路面電車。
この路面電車、本数もたくさんあって、主な名所に行くことができて便利!


夕暮れ時の眼鏡橋。
お祭りが近くて、提灯のライトアップがきれいでした。
そして夜ごはんは『共楽園』のちゃんぽん&皿うどん。

夜ごはんを食べたら、タクシーで夜景で有名な稲佐山へ。
ロープウェイに乗って展望台まで行きました。
が、展望台に着くとゲリラ豪雨!!
雲に隠れて夜景が見えない…。
でも10分もすると雨も止み、雲も晴れてきました。

暑い中、歩き回った1日目。
最大の後悔は、ジャマになるかと思ってホテルに預けてきたバギー。
エルゴで抱っこは、この暑さの中ではつらかった。
さくも私も汗だくでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします♪



Comments on this preview ○    









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback
trackback_url
http://aym56.blog48.fc2.com/tb.php/738-6e6c0d31

[TOP]
copyright (C) 2006 *sumau* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
